Mac初心者の使いこなし日記

2011年11月、WindowsからMacに乗り換えました。Macパソコンの使いこなし術について書いていきたいと思います。
  


Posted by りょうたん on


Mac OS シェア 2011年1月

Posted by りょうたん on   0 comments   0 trackback

WindowsからMacへの乗り換えに迷っている人にとって、ちょっと気になるのが、

「Macに乗り換えている人って、増えているの?」

ということではないでしょうか。

ご参考として、こんなデータを紹介させていただきます。

マイナビニュース』より
2012年1月におけるデスクトップOSシェア

順位/OS/シェア/推移
1位 Windows 92.05% ↓
2位 Mac    6.39% ↑
3位 Linux    1.56% ↑



どうやらWindowsは減少、MacとLinuxは増加という傾向にあるそうです。

といっても、Windowsは92%という圧倒的なシェアを保っていますが。

ところでパソコンショップでは、以前にましてMac OSを搭載したパソコンがよく陳列されているように思います。

また、Apple社の方針では、Mac OSとiPhone、iPod、iPadとの親和性を、今後ますます高めていくそうです。

そうなると、Mac OSのシェアは今後ますます大きくなっていくかもしれませんね。


スティーブ・ジョブズ I 詳細ページへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://macrunner.blog.fc2.com/tb.php/8-02d809a2
