Mac初心者の使いこなし日記

2011年11月、WindowsからMacに乗り換えました。Macパソコンの使いこなし術について書いていきたいと思います。
  

スポンサーサイト

Posted by りょうたん on


MacBook Airに一目惚れ!その理由とは……?(5)

Posted by りょうたん on   0 comments   0 trackback

私がMac Book Airを購入した理由

1.美しいデザイン

Apple製品は

・製品の外観
・ディスプレイの映り
・ソフトウェアのデザイン

どれをとっても本当に美しくまとめられています。

私も、店頭でMac Book Airをいじって見たのですが、WIndowsとはケタ違いの美しさに感動してしまいました。

「こんなパソコンを使えば、もっとクリエイティブな自分になれるんじゃないか(o_o)yキラーン☆彡」

と思ってしまったくらいです(笑)

単純に、

「使ってみて楽しそう!」

と思いました。


2.薄い本体

Mac Book Airは最も厚い部分で1.7cm!

この薄さは、持ち運びに便利なのは言うまでもありません。

カバンの中に入れても、

「ちょっと書類の束が入っているかな〜」

と感じる程度です。

手に持って歩けば、

「おっ、アイツ、なんか銀色の薄い板を持ってるぞ。何だあれは?」

という周囲の目をいただくことは間違いありません。(笑)

写真は私のMacBook Air(13インチ)

Mac Book Airの薄さ1-1


3.スペックの割に安い

最初、私が欲しかったLet's note

結構なお値段がします(;▽;)

ヨドバシカメラ梅田では、18万〜30万くらいの価格帯で販売されていました。(2011年9月頃)

それに対し、Mac Book Airは最下モデルで84,800円、最上モデルで138,800円です。

(少なくとも私が使う分に関しては)Let's noteと変わらないか、それ以上のスペックなのに、このお値段。

迷わず買った!!(笑)

以上3点に加え、

「今のMac OSにおいては、WIndowsとの互換性がどんどん高くなっている」

ということもあり、私はMac Book Airを購入することにしました。

(Windowsとの互換性については、別エントリーにて書きたいと思います。)

もちろん、すべての人にとって、「WindowsよりもMac OSの方が優れている」と感じるとは限らないでしょう。

上記はあくまで私の感じたことですから、MacPCへの乗り換えをお考えの方にとって、一つのご参考になれば幸いです。


私が買ったMacはこちら。初めてMacを使う方に1番ピッタリです。Apple MacBook Air 13.3インチ





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://macrunner.blog.fc2.com/tb.php/7-cb521c70
