Mac初心者の使いこなし日記

2011年11月、WindowsからMacに乗り換えました。Macパソコンの使いこなし術について書いていきたいと思います。
  


Posted by りょうたん on


MacBook Air デビュー! なんと下関から福岡まで新幹線に乗って……

Posted by りょうたん on   0 comments   0 trackback

MacBook Air を購入するために、わざわざ山口県下関市から新幹線に乗り、福岡まで出向かれた方がいらっしゃいます。ドキドキしながら、まるで恋人を探すかのごとく Apple Store を目指す様には、私も共感してしまいました。

『とり万。ブログ』様
「MacBook Airデビュー!!」より

店長です。29日のお話です。

定休日、有言実行を遂行しようと、遂にこの日、アップルストアを目指す!!

が、相変わらず、出足が遅く、準備してたら、夕方5時・・・・・ち~~~~~~~ん

んで、新幹線の時間も見ずに、新下関駅へ。



ええ!新幹線……!?

地元の家電量販店やインターネットショッピングでも Mac のパソコンは購入できますが、それでもあえて福岡のApple Storeに出向いて購入するというのが、情熱的!?です。しかも新幹線に乗るというインパクト……。

しかし、「Apple Store の雰囲気の中で買う」ということこそ、真のMac好きにとっての幸福感と満足感が得られる買い方かもしれません。

何気に夜マック♪

 んで、夜の8時前やってんが、アップルストア内めっさ人が多かって、びっくり!!

 早速、店内入店して、お目当てのMacBook Airの13㌅をチェック!!

 一応、11㌅も見るが、やっぱ、メインマシンになるから、11㌅では、やっぱちと画面が小さい。

 ってなわけで、店長のアイコンタクトに反応した、ゴリゴリのお兄さん店員さんが、寄って来て、優しく、色々教えて下さった。。。。(@デラベッピンさんを予約したかった)

 そんなこんなで、MacBook Air13㌅で決めた!!



やはりメインマシンとして購入されたい方は、13インチ画面を選ぶようですね。

私も13インチをチョイスしています。

マジでめっさカッチョええ!!!!

 んで、ゴリゴリのお兄さんの粋な計らいで、開封式をして、初期設定のセットアップをする事に!!
 
 マジでIT音痴の店長にも、分かるレベルまで落として頂いて、ご指導頂きました!

 んで、購入!!



うんうん、目の前で実際に MacBook Air を見ちゃうと、その外観に一層惚れ惚れしちゃうんですよね笑("▽"*)

真っ白で上品な紙箱には、余計な宣伝文句はなく、ただシンプルに MacBook Air の写真が刷られています。

そしてフタを開けると、お出ましになるのがツルツルのアルミボディ。

何よりも一瞬で感じるのが、「本体が薄い!」ということ。その驚きは、今でも鮮明に覚えています。

この瞬間に立ち会えば、「Mac がこれからもたらしてくれるであろう新体験への期待」に、きっと誰もが胸を膨らますはずです。

私なんかは、未だに見ているだけで恍惚とします笑。

 しっかし、MacBook Airめっさカッチョええわ~~~~~~~~~~~!!!!!

 iPhoneにMacBook Airって完全に林檎党やねw

 しっかし、ボタン一押しで、1秒で立ち上がる!!!(@凄過ぎる)

 しかも、全く音がしない!!

 前愛機のPentium4搭載の8年前の愛機は、音が凄かった。
 
 キーボードや、扱い方がWindowsと違う面もあるが、触りながら、体で覚える感じが何やええ感じw

 あいぽんに続き、MacBook Airで、とり万。第二次IT革命の予感やね!!

 しっかし、変換で、ストレス無く変換してくれるのが、めっさうれしい!!(@感動)
 
 新たな愛機MacBook Airと共に新たな伝説を作っていくぜ!!(@キリッ)



とにかく起動も一瞬ででき、動作もスムーズ。ボタンを1回押すだけなどといった、シンプル操作をするだけでよい。

パソコン初心者にとっても、長年 Windows を愛用されてきた方にとっても、とにかく使いやすくて、楽しませてくれるのが Mac です。

今回紹介したブログでは、その様子がよく分かりますので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか。

気になる方は、こちらからどうぞo(*^▽^*)o~♪
『とり万。ブログ』様
「MacBook Airデビュー!!」
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://macrunner.blog.fc2.com/tb.php/57-63403945
