Mac初心者の使いこなし日記

2011年11月、WindowsからMacに乗り換えました。Macパソコンの使いこなし術について書いていきたいと思います。
  

スポンサーサイト

Posted by りょうたん on


MacBook Airに一目惚れ!その理由とは……?(2)

Posted by りょうたん on   0 comments   0 trackback

”買うなら絶対ノートPC”
私はそう決めていました。

【その理由】

私のPC利用目的は、だいたい以下の通りです。
・メール送受信
・ネットサーフィン
・文書作成、表計算ソフトの使用
・デジカメ写真の管理

また、使用場所は、
・自宅
・屋外(オフィス街、飲食店、海山川湖……外出先ならどこでも!)
であり、

「自分の第2の脳として、あらゆる情報をPCに詰め込む」
というポリシーを持っていました。

そして極めつけに、私は極度にせっかちで、イライラしやすいタイプです(笑)

以上から、自分の求めるPC像は、以下のように固まってきました。

(1)ハイスペック
 ⇛ハードにガチャガチャ使い込んでも、耐えられるもの。丈夫で速いほどいい。ストレスを感じたくない!(笑)
 ⇛ただし、「大容量の動画ファイル編集」や「ネットゲーム」などはしない。よって、いわゆる、"モンスターマシン"と言われるほどの過度なスベックは求めない。

(2)高い携帯性
 ⇛自然とノートPCを選ぶことになります。それも、なるべく小型・軽量・薄型のもの。

(3)PCは1台しか持たない
 ⇛私は極度の面倒くさがり屋です(笑)。クラウドサービスが進化してきたとはいえ、現段階では複数台PC間での同期作業がまだまだ煩雑に感じます。


以上から、購入候補のPCを選んでいきました。

(つづく)

デル株式会社



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://macrunner.blog.fc2.com/tb.php/3-b92b8859
