Mac初心者の使いこなし日記

2011年11月、WindowsからMacに乗り換えました。Macパソコンの使いこなし術について書いていきたいと思います。
  


Posted by りょうたん on


新iPad

Posted by りょうたん on   0 comments   0 trackback

来ました!
新iPad!!
http://www.apple.com/jp/ipad/

本日3時から行われたAppleのイベントにおいて新型iPadが発表されました。ティム・クックCEOいわく「完全に新たな次元に到達したiPad」だとのこと。

●高精細なRetina Displayを搭載することで、解像度はiPad2の2倍に。アイコンも非常に美しく描画されるようになった。
●新開発のCPU「A5X」によってグラフィックパフォーマンスは以前の4倍にアップ
●4G LTEに対応。速度は最大72Mbps
●バッテリは10時間保つようになり、4G通信中でも9時間保つように。
●色は白と黒の2色で、価格は499ドル(約4万円)から。今日からさっそく予約開始。
●WiFi版の場合、16GBモデルが499ドル、32GBモデルが599ドル(約4万8000円)、64GBモデルが699ドル(約5万7000円)。
●発売は日本を含めてアメリカやカナダなどでは3月16日。
●新iPadはXbox 360やPS3よりも多くのメモリを搭載し、高解像度になっています。

うわぁ、別次元(笑)
一刻も早く手にとってみたくなります。

私の場合、iPad2を所持して半年なので、買い替えはむずしいいですが(^_^;)

入手された方、いらっしゃればぜひ教えていただけると嬉しいです。

以下、新iPadとれとれのニュースリンクをお届けします!

マイナビニュースより
アップル、新「iPad」を発表 - Retinaディスプレイ採用、4G LTE対応

アップルは米国時間の3月7日(日本時間8日)に開催したプレスイベントにおいて、新「iPad」を発表した。製品名は、噂されていた「iPad 3」「iPad HD」などではなく、たんに「iPad」となった。機能は事前に予想されていたとおり、Retina Display採用による2,048×1,536ピクセルの高解像度、A5Xプロセッサ、フルHDの1080pに対応した内蔵カメラ、4G LTE対応による高速通信などを搭載。発売は3月16日からで、予約は即日開始される。



TechCrunchより
新iPadに触ってみた―ディスプレイの改良は圧倒的

CNET JAPANより
新しいiPad、買うとしたらWi-Fiモデル?4Gモデル?

GIGAZINEより
新型iPadをAppleが発表、「新次元に到達したデバイス」に


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://macrunner.blog.fc2.com/tb.php/28-ffffe02d
